にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。にいどゆうのHPです。

にいどゆうのブログ

【親知らず抜歯レポ】⑩「間に合わんのかい!」薬局が開いているか疑心暗鬼になったけど…

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼
歯の話-はじめに&目次-

前回の話はこちら

【親知らず抜歯レポ】⑨親知らず四天王、最後の1本を抜く時が来た!矯正の前に抜歯を済ませたい! - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

 

こんにちは!

お盆休みとか色々挟んだので久しぶりの更新となりました。

 

さて前回の続きです。

抜歯するタイミングは今しかない!とのことで、思い切ってすぐ予約を取ることにしました。

 

あとは、重要なことを伝えなければならない。

前回親知らずを抜いた時のことを話しました。

↓ ↓ ↓

 

めっちゃツラかったんだから!!!

 

ブログ エッセイ イラスト 抜歯 親知らず 歯医者 歯科医 体験談 痛み止め 無し なし

 

「今回は痛み止めナシはキツいなあ」

そりゃそうだよ!!

お願いしますよ。

 

薬局が確実に開いている時間になるように、受け付けで「前回こういうことがあったので、土曜日のなるべく早い時間でお願いします」 と念押しして予約をとってもらいました。

 

受付

では来週土曜日の11時からお取りしますね

にいどゆう

11時から抜歯して、薬局閉まっちゃわないですかね…

受付

大丈夫ですよ

 

ブログ エッセイ イラスト 抜歯 親知らず 歯医者 歯科医 体験談 予約 疑心暗鬼

 疑心暗鬼になってる。

 

そして予約当日。

 

少し早めの時間に来院すると、受け付けで 「にいどさん、抜歯した後は薬局が閉まっている可能性があるので先に薬局へ薬を取りに行ってください!ハイ、処方箋」 と言われました。

 

 

ブログ エッセイ イラスト 抜歯 親知らず 歯医者 歯科医 体験談 予約 間に合わない

 

あんなに言ったのにやっぱり間に合わんのかい!!!

 

危ないところだったわ。

薬もらえたからよかったけど……。

 

お会計を済ませて、再び歯医者へ戻ります。

 

親知らず、何度抜いても緊張する!

 

まずは歯茎に麻酔の注射をします。

前回よりも多めに打ってもらっている感じがしました。

途中、口の中に垂れた麻酔が苦くて「にがっ!!」って言っちゃった。 麻酔ってあんなに苦いんだ。

 

次回へ続きます。

【親知らず抜歯レポ】⑪最後の親知らず抜歯!ありがとう…先生やさしい… - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-