にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。にいどゆうのHPです。

にいどゆうのブログ

歯の話-はじめに&目次-

 

エッセイ レポ 歯

 

こんにちは! にいどゆうです。

 

SNSなどで漫画を見てくださっている方、いつもありがとうございます!

そしてはじめましての方もよろしくお願いします!

 

こちらはアラサー女の歯列矯正記録なので、育児漫画をお探しの方はカテゴリー一覧からどうぞ。

(カテゴリーはスマホだと画面下の方、PCだと画面右下にあります)

歯のお話は需要が謎な上、スポンサー皆無の趣味でやってますので、普段の日常漫画よりも気楽にさくっと描いてます。

 

歯の話について免責事項

この話はあくまで、上顎前突(出っ歯)の処置でセラミックブリッジをした私の体験談です。

健康な歯を抜いたことによって様々な不具合が生じたため「ブリッジにして後悔した」という内容もブログに書くことがありますが、全て個人の感想です。

歯の状況によってブリッジが最適な場合もたくさんあるかと思いますので、個人のレビューとして参考までにご覧ください。

 

私の人生、歯のことでたくさんのトラブルがあり、たくさん反省をしてきました。

で、すっっごい悔しいことがたくさんあったのでブログに書くことにしました。

 

親知らず抜歯、ブリッジ、マウスピース矯正など色々体験したことが誰かのお役に立てますように。

 

以下は目次です。 

 

目次

 親知らず抜歯

,,,,