ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

猛暑で自転車がアツアツ!パパとママのおしりは大丈夫?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

夏休みの少し前。

暑い中、家族でパン屋さんへ行きました。

 

夏はやけどしそうなくらい自転車がアツアツになるので、いつも冷感シートを持ち歩いています(ただし「冷感」っていうほど冷たさは感じない…)。

 

これが無いとあーくんが子乗せ自転車に乗れないので、我が家の必需品です。

子供が乗るところにはシートを敷けるけど、大人は大丈夫…?

 

育児 漫画 イラスト ブログ 自転車 絵 猛暑 炎天下 熱い 暑い シート 子乗せ 子乗せ自転車 子供 座席 対策 冷感

育児 漫画 イラスト ブログ 自転車 絵 猛暑 炎天下 熱い 暑い シート 子乗せ 子乗せ自転車 子供 座席 対策 冷感 敷く

育児 漫画 イラスト ブログ 自転車 絵 猛暑 炎天下 熱い 暑い シート 子乗せ 子乗せ自転車 子供 座席

 

うん、焼けるね。

心配してくれたのかな?

 

▼引用RTありがとうございますー!

 

大人も低温やけどになることがあるんですね。

あれだけ熱かったら無理もない……。

 

日向に自転車を停める時、子供の座席はエコバッグ等で日陰にしてあげてるんですが、サドルも何かを巻いた方がいいかもしれませんね!