ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【インビザライン矯正編】③ブリッジ?インプラント?入れ歯ってどうなの?歯が無いまま過ごすとどうなる?

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【インビザライン矯正編】②ブリッジの土台が使えなくなったらどうなる?入れ歯ってどうなの? - ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆう…

【インビザライン矯正編】②ブリッジの土台が使えなくなったらどうなる?入れ歯ってどうなの?

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【インビザライン矯正編】①ブリッジを被せていた歯がグラグラ…まさか、また折れてる?(2回目) - ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆ…

芸人さんが出てるCMって商品のこと何も分からないよね…子どもが生まれてから感じ方が変わった話

まだ私が若かった頃。 お笑い芸人さんが出ているCMを見て、思ったことがあります。 芸人さんがネタをやるCMってよくあるけど、これ商品の内容全然分かんないよね。 このCM見て「買おう!」ってなるかなー?ファンの人なら買うのか? とりあえず話題になれば…

【インビザライン矯正編】①ブリッジを被せていた歯がグラグラ…まさか、また折れてる?(2回目)

こんにちは! 絶賛インビザライン矯正中のにいどゆうです。 こちらはアラサー女の歯列矯正記録なので、育児漫画をお探しの方はページ下部のカテゴリー一覧(PCは右の方)からどうぞ。 前回のセラミックブリッジ編に続き、ついにインビザライン(マウスピース…

何でも気になる1歳児。パパとのお風呂中、給湯器のリモコンが気になって質問攻め!

あーくん、1歳半くらいの頃。 パパとお風呂に入っていた時のことです。 私がお風呂場の近くで洗濯物を片付けていたら、2人の会話が聞こえてきました。 この頃のあーくんはまだ単語を少し喋るくらいだったので、気になることがあった時は指をさして「でっ!」…

【小ネタ】悪い方に惹かれてしまう2歳児

あーくん2歳の時の出来事です。 小ネタです。 ばいきんまんとか、クロコダイルとか、ピート(ミッキー&フレンズ)とか、悪役のマネをすることが多かったです。 ヴィランはヒーローよりもキャッチ―なセリフがあったりして、魅力的なんですよね。 目の付け所…

【今じゃない】ヘルメットを嫌がる定番のイヤイヤに翻弄された話

あーくんが2~3歳くらいの頃だったかな? 「ヘルメットいや!」という定番のイヤイヤに悩まされていた時のお話です。 どんなに嫌がられても、子どもを自転車に乗せる時ヘルメットは欠かせません。 自転車に乗る前にくたくたになりますよね……。 なんで今ぁぁ…