ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

【インビザライン矯正編】㉗チューイー噛んでる間ヒマじゃない?矯正ついでに自分磨き始めたけどおすすめできない理由

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。
▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼
歯の話-はじめに&目次-

前回の話はこちら

【インビザライン矯正編】㉖安い商品でも大丈夫?コスパのいい矯正グッズを求めて【チューイー】【マウスピース洗浄剤】 - ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

 

ヒマ 暇 ひま 時間 チューイー アライナー インビザライン マウスピース矯正 マウスピース 歯列矯正

 

突然ですが皆さん。

チューイーを噛んでる間ってめっちゃヒマじゃないですか?

 

私は歯がガチャガチャ重なっている部分があるので、チューイーをしっかり10分、最低でも5分は噛みこむように言われました。

 

チューイーを持っている間は手がふさがるから家事はできないし、唾が溜まるので洗面台の近くにいないと困るし。

 

結果、ストレッチ&軽めの筋トレはじめました!

体を動かしている間は噛むのがおろそかになってる可能性もあるので、一応5分間はチューイーを噛むことに集中して、残りの5分ほどをストレッチにあてることに。

 

立ったままできるスクワットや、肩こりをほぐす体操などをしていました。

 

チューイーを噛んでいるから、キツい姿勢の時も歯を食いしばって耐えることができる!!

 

「イテテ…」となっても気が紛れるのでストレッチがはかどります。

 

5分のストレッチを朝昼晩、毎日続けたら結構いい運動になるのでは!?

ヒマつぶしにもなって一石二鳥♪

 

……だったのですが、数か月後歯の動きが悪くなってきたのをきっかけに、ながらチューイーをやめてチューイー噛みに専念することにしました。

矯正 体験談 インビザライン マウスピース矯正 チューイー 噛む ヒマ 時間 長い

 

二兎追うものは二兎追う者は一兎も得ずというやつですね。

反省してストレッチは寝る前にゆっくりすることにしました。

 

 

次回は、矯正中に差し歯が取れた話です。

ineedyou31219.com