ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

補助輪外しの練習がんばりました!-自転車完結編-

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

あーくん6歳、補助輪外しの練習をはじめました!

 

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 子供 6歳 6歳 練習 自転車 コマ 補助輪

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 親子 子供 園児 公園 狭い せまい 自転車 ブーム 練習

夕方 自転車 進む 練習 乗れた 進んだ コマ 補助輪

子供 練習 自転車 コマ 補助輪 乗れる 努力 オチ 漫画

 

それ以来、自転車にハマったあーくんは朝早くから誰もいない公園で自転車を乗り回し、帰りもひとっ走りするのが日課になりました。

安定して自転車が漕げるようになってからは(なるべく交通の少ない道を選んで)公道にもチャレンジしています!

 

 

↓今回の漫画は特にPRではないのですが、あーくんが4歳の頃からお世話になっているのはライトウェイさんの「ZIT」です!

 

ineedyou31219.com

 

以前自転車についての記事を書いたので、無事に補助輪が外せた「自転車完結編」を残したくて漫画にしました。

軽くて乗りやすいのは子供にとってもメリットだけど、自転車を運ぶ側としてもありがたい!