ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

【あるある】お遊戯会で園児さんが頑張る姿に涙!自分の子が出てきたらもっと泣いちゃうんだろうな~!

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

お遊戯会、去年も今年もだいたいこんな感じでした。

 

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 幼稚園 園児 あるある おゆうぎ会 お遊戯会 発表会 ダンス 舞台 ホール 保護者 曲

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 幼稚園 園児 おゆうぎ会 お遊戯会 発表会 泣ける 泣く 涙腺 子供 こども 踊り 踊る

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 幼稚園 園児 あるある おゆうぎ会 お遊戯会 発表会 ダンス 録画 ビデオ カメラ 撮影 必死 撮る 母 保護者

 

お遊戯会って何であんなに泣けるんですかね……。

親になってから、頑張る子どもを見ただけで泣けるようになってしまいました。

涙腺ゆるゆるです。

 

ダンスの曲がまた、我々世代に刺さるチョイスだったんです!

懐かしのアニソンでした。

 

コロナ対策のためお遊戯会は少数のクラスで行われたので、私が観覧した日に知っている子は(たぶん)いませんでした。

 

ほとんど初対面の子ばかりなのに、なんでこんなに泣けるんだろう。

今こんなにうるうるしてたら、自分の子が出てきた時はとんでもなく泣いてしまうんじゃないか!?

 

と心配していましたが。

 

一滴も涙出んかった。

 

動画撮るのに必死です。

事前にセットしていた明るさ・色温度に微調整を加え、

まずは全体をおさめつつ我が子の位置確認

決めポーズの時にズーム

もうすぐ間奏に入るから移動する子を追いかけて

最後はアップにしつつもポーズが画面に入るように!

 

どっと疲れました。

でも、今年もとてもいいお遊戯会だった!

あーくんがんばりました。