ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

寒い日も半袖の息子…今日1日この状態で過ごしてたの?チグハグな恰好に笑ってしまった話

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

11月頃の出来事だったと思います。

今ほど寒くないものの、しっかりコートを着込まないと寒いくらいの気温でした。

この日あーくんは機嫌が悪く、上着もスモックも着るのを嫌がりました。

 

どうしても半袖で幼稚園に行くと言うので、しぶしぶ幼稚園に送り出した帰りのことです。

肌寒い中、友達と元気に公園で遊んでいるあーくんを見ていたら、なんだか服に違和感が。

漫画 イラスト 育児 子育て 育児漫画 エッセイ 幼稚園 制服 4歳 公園 遊ぶ 帰り 寒い 冬 元気 イヤイヤ 着ない スモック



漫画 イラスト 育児 子育て 育児漫画 エッセイ 幼稚園 制服 4歳 ズボン 2枚 重ね履き 違和感 ママ 親子

漫画 イラスト 育児 子育て 育児漫画 エッセイ 幼稚園 制服 イヤイヤ 4歳 ズボン 2枚 重ね履き 衝撃

 

今日1日この状態で過ごしてたの……?

トイレの時も「2枚履いてるから脱ごう」とはならなかったのね。

 

ちなみに、中に履いているのはパジャマです。

偶然にも幼稚園のジャージと全く同じ色!!

 

ズボンをズルズルと下げてもまたズボンが出てきた時は衝撃でした。

 

このズボンinズボン、実は2回やってます。

その時は登園前に気付いたので慌てて脱がせました。

 

最近は寒さが厳しくなってきたので、ジャージの中にレギンスを履く?と提案したら断固拒否されてしまいました。

 

それは嫌なんだ……。