ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

プラレールを買ってもらって大喜び!でも開封したら思ってたのと違って涙目になった話

あーくんが2歳だった頃、パパと2人でおもちゃを買いに行きました。

少し前にプラレールを買ったばかりだったので、何かのパーツを買い足す予定です。

 

おもちゃ屋さんで大好きな踏み切りを見つけたあーくんは大興奮!

(1~2歳頃は踏み切りブームが来てた)

 

踏み切りを買うのかと思っていたら、手に取ったのは意外なものでした。

 

家にはまだ電車がひとつとレールが少し、あとはシンプルなトンネルひとつという、最低限のパーツしかないのに、いきなりそんなマニアックそうなものを買うの?とパパは困惑しましたが……。

 

イラスト 漫画 育児 子供 プラレール おもちゃ おもちゃ屋 電気屋 踏み切り レール 地下直線レール パパ 子供

イラスト 漫画 育児 子供 プラレール 買う お会計 地下 トンネル レール 地下直線レール



イラスト 漫画 育児 子供 プラレール 地下 トンネル レール 地下直線レール 電車 ついてない 無い 親子 涙目 泣く

イラスト 漫画 育児 子供 プラレール 地下 トンネル レール 地下直線レール 電車 ついてない 無い 入ってない

 

ああ~…そうだよね……2歳児には分からんよね…!

トンネルも電車も入ってる素晴らしいセットが売ってると思ってウキウキしたんだろうな…。

 

涙目になってテンション下がりまくってましたが、その後、地下トンネルをつけたら以外にもどハマりしていました。

うずくまってプラレールの視線になり、トンネル通過を楽しそうに眺めています。

イラスト プラレール 定番 ポーズ うずくまる 電車 目線 電車の目線 線路

子供って何が気に入るか、本当に分かりませんね。

気に入ってよかった!