ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

男の子も「どうぞ」していいんだ!じゃあママにプレゼントしよう!尊いプレゼントが完成しました

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

のんびり夕食を食べていたら、突然あーくんが「おんなのこって、いっぱいどうぞするんだね」と言いました。

 

どうぞ?

プレゼントのことかな?

 

確かに、子供向けアニメでケーキやプレゼントを「どうぞ」するのは女子のキャラクターが多い気がするし、幼稚園であーくんがお手紙をもらうのはいつも女の子。

 

でも、最近女の人に何かをもらう機会が偶然多かっただけで、男の人(パパとか、おじいちゃんとか…)からプレゼントをもらうことだってたくさんあったし、あーくんだって何度もお手紙交換をしたことがあります。

 

そんなことを伝えたら、「じゃあ、あーくんはママにプレゼントする!」と言ってくれました。

 

幼稚園の制作物以外でプレゼントをもらうのって初めてかも!

嬉しい~!!

 

育児 漫画 育児漫画 子育て 子供 どうぞ プレゼント 手紙 ケーキ 女の子 男の子

育児 漫画 育児漫画 子育て 子供 内緒 サプライズ プレゼント ごちそうさま きょろきょろ キョロキョロ

育児 漫画 育児漫画 子育て 子供 かわいい 可愛い 尊い お絵描き 心の声

絵 新幹線 電車 4歳 ありがとう プレゼント

 

心の声ダダ漏れ!!!

もじもじソワソワしながら筆記用具を探すのが可愛すぎました。

 

そして完成したのは新幹線と電車の絵だそうです。

 

どれが何なのか聞いたけど忘れてしまった……。

 

でもすごい嬉しい!

ありがとう!!