ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

がんばった(?)パパに3歳児があげたものは…

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

ちょうど1年ほど前の出来事です。

あーくんは3歳で、まだトイトレをしていた頃。

 

パパがトイレに行くのを見たあーくんは、おもちゃ箱の方へ走り出しました。

 

育児 子育て 育児漫画 エッセイ ブログ 漫画 トイレ パパ ママ 親子 3歳 3歳 どうぞ どーぞ

育児 子育て 育児漫画 エッセイ ブログ 漫画 トイレ パパ ママ 親子 3歳 3歳 ごほうび ご褒美 メダル

 

自分がトイレに行った時にいつも褒めてもらえるから、パパにご褒美をあげたくなったんだね!

※パパはご褒美がなくてもトイレに行ける(いらん注釈)

 

▼この頃あーくんは幼稚園でもらったメダルをとても気に入っていて、「がんばったらメダル」ブームが来ていました。

ineedyou31219.com

 

 

やさしい世界……。

ママにもください。