にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。にいどゆうのHPです。

にいどゆうのブログ

ハーフバースデーに離乳食ケーキを作ろう!プラカップのアレに気付かず特殊なケーキになってしまった件

あーくんが6ヶ月だった頃の出来事です。

 

離乳食をかわいく盛り付けてハーフバースデーをお祝いしている写真がSNSにあって「いいな~!作りたい!」と眺めていました。

 

まだ食べられるものが少ない赤ちゃんだけど、どうにかしてケーキっぽいものは作れないかと思い検索してみると、離乳食ケーキというものを発見。

 

離乳食ケーキというのは、おかゆなどの離乳食をカップに入れて、ケーキのような形に冷凍したものなんだそうです(食べる直前にレンジで解凍します)。

 

これなら家にあるもので作れそう!

でも、使用したカップには少し問題がありました……。

 

漫画 育児漫画 ハーフバースデー 6ヶ月 6ヶ月 離乳食 離乳食ケーキ 半年 ごちそう 記念日 誕生日

漫画 育児漫画 ハーフバースデー 離乳食 離乳食ケーキ 半年 ごちそう 記念日 誕生日 カップ ない 入れ物 コップ

漫画 育児漫画 ハーフバースデー 離乳食 離乳食ケーキ 半年 ごちそう 記念日 誕生日 プラ プラマーク にんじん ほうれん草

漫画 育児漫画 ハーフバースデー 離乳食 離乳食ケーキ 半年 ごちそう 記念日 誕生日 プラ プラマーク

漫画 育児漫画 ハーフバースデー 離乳食 離乳食ケーキ 半年 ごちそう 記念日 誕生日 赤ちゃん

漫画 育児漫画 ハーフバースデー 離乳食 離乳食ケーキ 半年 ごちそう 記念日 誕生日 赤ちゃん ほうれん草 喜ぶ ケーキ

 

完全なるプラ。

 

気付けよー!!

産後脳だったのか、私が抜けてるだけなのか。

 

なんとかなったのでよかったです。

 

赤ちゃんが反転プラ(そんな言葉はない)を気にするはずないので、ただの自己満足なんですけどね!

 

今なら、隠さないでそのままの方がおもしろいんじゃないかと思えるけど当時は時間がない事もあって混乱してた…。

 

ケーキを見たあーくんはにっこりした後、ハスハスと鼻息荒くして手をブンブン振りました。

めちゃめちゃ喜んでる!

かわいいなぁぁ。

 

苦手だったほうれん草も完食してくれたので、離乳食ケーキは大成功でした。

頑張ってよかった!