にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。にいどゆうのHPです。

にいどゆうのブログ

「こわい夢見てごめん」恐竜と家族が出てくる夢を見て謝りたくなった理由

あーくんが2歳だった頃の話です。

 

昨日怖い夢を見たと言うあーくん。

しょんぼりして、何故か「こわい夢見てごめん」と私に謝ってきたので驚きました。

 

どうして!?

謝らなくていいのに……!

 

夢の中で何があったのか、話を聞くことにしました。

 

ブログ 育児 子育て 育児漫画 エッセイ ごめん 謝る 夢 怖い こわい 恐い 見る 恐竜 コーン

ブログ 育児 子育て 育児漫画 エッセイ 夢 怖い こわい 恐い 見る とおせんぼ 通せんぼ コーン パパ ママ

ブログ 育児 子育て 育児漫画 エッセイ 登場 同じ夢 出る 夢に出る 夢 怖い こわい 恐い 見る 恐竜 コーン パパ ママ

ブログ 育児 子育て 育児漫画 エッセイ 謝る 夢 見る ハグ 抱きしめる かわいい 発想 子供 可愛い ごめん 恐い こわい 怖い 親子 ママ 息子 2歳

 

私とパパも同じ夢を見てると思ってたんだ!

素敵な発想だけど、あーくんは「怖い夢にパパとママを呼んじゃってごめん」って思ったんですね。

 

夢に出てる人が同じ夢を見てる訳ではないということを伝えた(伝わったかな…)後、怖い時はいつでもパパとママを呼んでいいよと言いました。

 

この頃から毎日のように「怖いのが嫌だから寝たくない!」と言うようになったので、そのたびに話を聞いたりしてるんですが、何て声をかけたらいいのか難しいですね。

 

ママもパパも、ついでにテレビのヒーローもみんなあーくんの夢の中に行けたら、寝るのが楽しくなるんだろうけどな~!