ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

ナポリタンを描くはずが「緑のクレヨンがいい」完成したのは…

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

先日あーくんと幼児教室の体験に行ってきました!

 

3、4歳向けの手遊びをしたり、ワークで運筆練習をしたり。楽しそうにレッスンを受けています。

 

レッスン終盤で、スパゲッティを描くワークをするので先生が「見本のようにナポリタンを描くよ!オレンジのクレヨンを出して~」と言いました。

でもあーくんが取り出したのは…。

 

育児漫画 育児 エッセイ 漫画 幼児教室 運筆 ワーク クレヨン 運筆練習 ナポリタン オレンジ

育児漫画 育児 エッセイ 漫画 幼児教室 運筆 ワーク クレヨン 運筆練習 バジル パスタ バシルパスタ

 

まさか3歳児がバジルパスタを描くとは思っていなかったようで、先生が「おしゃれなの知ってるね~」と笑っていました。

 

どんなパスタを描いているのか、あーくんが言うまで私も気付かなかった…!

 

クレヨンの緑色が鮮やかすぎて、毒々しい色の麺だな~なんて思ってた。

(↓前回といい、また毒の話かい)

「いただきますの歌」でまさかの毒混入?本当の歌詞が判明!? - ははとこと。-自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

 

あーくん、バジルパスタ大好きなんです。

おいしいよね。

 

↓いつも2食入り130円くらいの安いソース買ってたけど、あーくんがこれを食べてからは他のソースを嫌がるくらいお気に入りになりました。

確かにおいしい。大人よりもグルメなあーくん…。

 

 

ステイホームの暇つぶし&食育で、ベランダ菜園にもチャレンジしてます!

自家栽培のバジルでおいしいパスタを食べるぞ!!