ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「いただきますの歌」でまさかの毒混入?本当の歌詞が判明!?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

あーくんとご飯を食べていたら、幼稚園では毎日いただきますの歌を歌っていると教えてくれました。

 

私も幼稚園児の頃に歌っていた懐かしい曲です。

昔と少し違うけど、今でもこの歌なんだ~!と思っていたら、急に「いただきます」の歌らしからぬ単語をぶっこまれました。

 

育児漫画 子育て エッセイ ブログ 歌 歌詞 幼稚園 園児 いただきます いただきますの歌

育児漫画 子育て エッセイ ブログ 歌 歌詞 幼稚園 園児 いただきます いただきますの歌 毒

 (歌詞の著作権的にアレかなと思い、毒関係の部分以外はフェイク入れてます)

SNSにアップしたら数分でたくさんの方に返信をいただきました!

 

 

 

おそらく正解は「よく噛んで」です!ありがとうございます!

 

あーくんに「どくかんけい」は「よく噛んで」なのか確認したところ、「んー?お外で歌ったの」とのことでした。

 

…どういうこと??

寝かしつけ中だったので深く追求できず。

謎は深まるばかり……。

 

(こうなったらもう上級生のお友達に確認するしかない)