ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「ぜんぶ入った!」ワセリンをお片付けして得意げになってるけど…?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

あーくんがどこからか引っ張り出してきたのは、安売りの時にまとめ買いしておいたワセリンの箱。

 

中身を出すとおもちゃにされてどこかに無くなる未来しか見えないので、そのまま置いておくように言いました。

 

「ハーイ!」と、いいお返事をしてくれたので安心していたら、ほんの数秒後……。

 

育児 育児漫画 子育て あるある 片付け かたづけ ワセリン 見つかった

育児 育児漫画 漫画 子育て あるある 片付け かたづけ ワセリン リモコン立て ペン立て

 

こういうことになるからワセリンのストックを押し入れに隠しておいたのに!!!

 

元の場所にしまうと怒るので、うちのリモコン立てには今でもワセリンが5本突っ込まれています。

なんて無駄なスペースなんだ!

 

子供が小さいうちはスッキリきれいな部屋にするなんて不可能ですね……。