ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「まま!いー」言葉の意味に気付いて感動した話

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

息子のあーくんが1歳半くらいの頃。

よく言っていた言葉(?)があります。

 

「まま!いー(小声)」

 

小さく「いー」と言っているのは聞こえるものの、何を伝えたいのか分からなかったので、ママを呼びたいだけなんだろうなと深く気にしていませんでした。

 

エッセイ 感動 喃語 幼児語 子供 漫画 幼児

エッセイ 感動 喃語 幼児語 子供 漫画 幼児

エッセイ 感動 喃語 幼児語 子供 漫画 幼児

エッセイ 感動 喃語 幼児語 子供 漫画 幼児

 

これは2年ほど前Twitterにアップした漫画を描き直したものです。

 

あの頃はまだ100均のお絵かき帳に鉛筆で描いて、スマホで着色してたな〜!

懐かしい!!

 

なぜわざわざ描き直したかと言いますと、これは私にとってとても印象的で、とても大切なエピソードだったからです。

⋯あと、元データが残ってなかった(こっちが本音)。

 

あの時

「ママ!き!」

と言ってくれたことが嬉しくて、「絶対に忘れたくない!」と思ってすぐに漫画にしました。

 

Twitterにアップしたら多くの方に共感していただき、初めて(ほんのり)バズって、初めてwebメディアに載せていただいた作品です。

 

今エッセイ漫画の連載をさせていただいているのも、もしかしたらこのエピソードのお陰かもしれません。

そういった意味でも、とても大切な思い出です。