ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

うちの子は何タイプ?子供には属性があることに気付いた話

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

室内遊具のおすすめって何かな〜とSNSを見ていたら、どうやらトランポリンが人気のようで驚いたことがあります。


うちの子、2歳半くらいになるまで全然ジャンプしなかったんです。
 

ママ友の話を聞いていたら、

ひたすらジャンプする子

歌ったり踊ったりする子

とにかく走る子…

 

みんなこだわりが凄くて元気いっぱい!

うちの子は特定の動きをずーっとすることって無いよな、と思っていたんですが、今まで意識してなかっただけでめっちゃありました。

 

子供 属性 回る 走る あるある 育児 子育て

子供 属性 回る 走る あるある 育児 子育て

子供 属性 回る 走る あるある 育児 子育て

子供 属性 回る 走る あるある 育児 子育て

 

この漫画をSNSにアップしたら「うちの子は〇〇タイプ!」と、たくさんのコメントをいただきました!


走り回るタイプに次いでミュージカルタイプが多かった印象です。

みんな歌って踊るの好きだよね!

納得の結果です。

複数タイプを持っている子ももちろんいましたが、

「逆立ち以外は全部!」

というコメントも!

 

運動神経バツグン…

そのうち逆立ちもマスターするかも?
 

色々なタイプを発見できて楽しかったです。

たくさんのコメントありがとうございました!

 

 

 

 

↓コロナ渦でお出かけできず体力を持て余していたので、給付金で思い切って買った室内遊具!

 

 

ブランコ、ジャングルジム、滑り台つきなのにコンパクトで超おすすめ。

リビング9畳(キッチン込みなので実質7畳くらい)の狭小マンション住まいですが、なんとか置けましたよ〜!

 

 

トランポリンもいいな~!
でももう置く場所が無い!