ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「なかないでさみしいとき」って?こっそり教えてくれた本当の気持ち

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

胃腸風邪のような症状があったため幼稚園を休んだあーくん。
 

こんなご時世ということもあり、念のため長めにお休みしました。

休み明けの登園は泣くかな…と心配していましたが、元気に登園して楽しそうに帰って来てくれてホッとしました。

夕方に先生から電話がかかってきて幼稚園での様子を教えてくれました。

 

f:id:ineedyou31219:20210126130720p:image
f:id:ineedyou31219:20210126130703p:image
f:id:ineedyou31219:20210126130658p:image
f:id:ineedyou31219:20210126130724p:image

f:id:ineedyou31219:20210126130710p:image
f:id:ineedyou31219:20210126130715p:image

f:id:ineedyou31219:20210126130707j:image

 

さみしいと言われた時、何て返事をするべきなのか悩みます。

「頑張って」?
「泣いてもいいよ」?

どれもしっくりこない時は、ママはいつもあーくんが大好きで、ずっと味方であることを伝えます

安心できる場所があるんだよという意味を込めているつもりです。
(なんとなくでも伝わってればいいな)

 

 

 

 

【追伸】

去年の私へ

 

電動の鼻吸い器、高いから耳鼻科に通ったらいいや〜なんて思ってるだろうけど、すぐ買って。

 

どうせ買うぞ。

 

(あまりに頻繁に耳鼻科へ通ってるので、ついに買いました)