ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

物知りなアレクサに聞いてみよう!これを英語で言うと?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

スマートスピーカーって便利ですよね!

うちではアレクサを使っているんですが、賢くてびっくりしました!

 

「〇〇は英語で?」と聞くと良い発音で英語を喋ってくれるので、簡単な英単語を子供に教える時に重宝しています。

 

アレクサ 英語 翻訳 子育て 漫画 スマートスピーカー

アレクサ 英語 翻訳 子育て 漫画 スマートスピーカー

アレクサ 英語 翻訳 漫画 スマートスピーカー

 

さすがのアレクサも「これ」じゃ分からない⋯!


うちの子がアレクサを使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

うちにあるのは↓このタイプ。

お得に買えるamazonプライムデーにチェックしてみてください!

 

 

 

ぷっくりかわいいデザインの第4世代も気になる!

 

 

より音質が良くなって、シンプルなLEDディスプレイも付いているんだとか。

時計や気温まで表示してくれるのはありがたい…!

 

 

ブラック、トワイライトブルー、グレイシャーホワイトの3色。

ホワイトー!かわいい!!

 

(2020年10月時点の情報です)