ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

語彙力ほしい!エレベーターのボタンを連打する子供に注意したいけど…

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

息子のあーくんが2歳だった頃、コロナ禍になる少し前のお話です。

 

家族でショッピングモールへ行きました。

 

絶賛イヤイヤ期のあーくんは、エレベーターのボタンを押さずにはいられません!

「上」を押してエレベーターを呼んだ後、階数ボタンももちろん押したがります。

 

イラスト 漫画 育児漫画 子育て エッセイ漫画 2歳 2歳 お出かけ 家族 親子 パパ ママ 子供 子ども エレベーター 乗る ボタン 押したがる 連打

イラスト 漫画 育児漫画 子育て エッセイ漫画 2歳 2歳 ボタン 押しすぎ 押し過ぎ 違う 階 回 間違い 勘違い 何階 何回

イラスト 漫画 育児漫画 子育て エッセイ漫画 語彙力 回 階 何回 何階 3回 押す とっさに 言えない

 

目当てのお店がある階へ向かうため「3階押してね」と伝えると、あーくんはボタンを連打!!

 

どうやら、3階を「3回」だと思ったようです。

 

違う違う!

否定しようにも、とっさに説明することができず、私までこんがらがってしまいました。

 

語彙力~~!

 

ひと呼吸おいて、ゆっくり説明したら何とか納得してくれました(理解はしてなかったかも)。

 

当時は外出先でのイヤイヤ発動か!?と気が気じゃなかったですが、今思うとおもしろい勘違い…というエピソードでした。