ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

【あるある】食器の片付けは自分でやる!なんだか嫌な予感…

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

ご飯の後あーくんのお皿を下げようとしたら「ママは、もうやらないでいいよ!」と止められてしまいました。

 

ぴしっ!と手を前に出す姿がかっこよくて頼もしい感じだけど、なんだかいやな予感……。

 

イラスト 育児 漫画 育児漫画 エッセイ ごちそうさま 食器 止める ママ 子供 幼児 3歳 やらないで

イラスト 育児 漫画 育児漫画 エッセイ 食器 手伝い お片付け かたづけ ママ 子供 幼児 3歳 危ない あぶなっかしい 危なっかしい 割れそう

イラスト 育児 漫画 育児漫画 汗 焦る エッセイ 食器 手伝い お片付け かたづけ ママ 危ない 割れそう 割れ物 ありがとう

イラスト 育児 漫画 育児漫画 エッセイ 手伝い お片付け かたづけ 子供 幼児 3歳 得意げ 割れ物

 

お手伝いの後は得意げなあーくん。

 

※割れ物はありませんでした

※後で、優しく置く方法を教えました

 

食器をシンクにそっと置くことは何度も教えているんですけどね…。

言うたびに忘れてる…。

 

かといって、お手伝いしてくれるのは凄く嬉しいから口うるさく注意したくないし、声掛けって難しいですね。

そしてもうしばらく食器はプラスチックのものを使おうと心に決めました。