ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

家事、育児、知育おもちゃ⋯おすすめグッズまとめ【私のママベスト】

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

#私のママベスト

SNSでは紹介しきれなかったので、こちらでご紹介します。

おすすめの育児・家事グッズをまとめました!

 

 

f:id:ineedyou31219:20210126132523j:plain

どこにでも置ける!突っ張り棒タイプのベビーゲート

 

息子が赤ちゃんの頃に活躍してくれた商品です。


狭小マンション住まいの我が家はスペースに対して家具が多く、突っ張り棒タイプのベビーゲートを設置できませんでした

おくだけとおせんぼは、突っ張り棒じゃ不安な棚の横にも置けるし、移動も簡単!


コロナ等の感染症対策で「別の部屋に隔離して…」なんて聞きますが、部屋数の少ないお家ではなかなか難しいですよね!

これだったらふすまの前にも置けるので、和室をちょっとした隔離部屋にすることができます。


※力ずくで動かすことができるので、2歳頃になったら突破される可能性が高いです!


言葉が分かるようになってからは「ゲートの向こうは入ってはいけない場所」というバリケードのような使い方がおすすめ。
風邪をひいた家族の隔離や、揚げ物の調理中にキッチン前に置いたりなどなど…

 

破れた絵本の修理に!プロ仕様のラミネートカバーフィルム


やぶれた絵本を直したいけど、セロハンテープじゃきれいにできないし、劣化も激しい!
カバーフィルムならピタッと綺麗に修理できます。

そう、図書館の破れた本に使われているアレです。

大切な絵本は傷付く前に貼るのもいいですよ!

 

放置OK!電気代0円の保温調理器 

 

f:id:ineedyou31219:20210126132514j:plain

 

 

洗い物減る!1つ3役のシリコンおたま

 

 

SNSで話題の山崎実業さんのシリコンおたま!

ヘラっぽいから炒め物にも使える! 

 

小さじ大さじが計れる&そのまま置けて小皿いらず!こいつのおかげで洗い物が2つも減る...最高...

 

 

エジソンのお箸

 

ほんのちょっと練習するだけで使えて、「うちの子天才かも...」と思えるのでオススメ。

2本買った!

※持ち方にクセがついてしまうという意見もあるので、うちでは4歳頃から徐々に別の補助箸へ移行するようにしました

 

 

安全プレート付きのハサミ

 

 

刃の部分に絶対触れない、乱暴に使わないなどのルールを決めて、1歳後半から使ってました。

本格的に工作を始めるようになってから(年少~年中くらい?)は安全プレート無しのはさみに買い替えました。

 雨の日の遊びはお絵描き&ハサミがテッパン!

 

 

日本語&英語でしゃべる!タッチペン式のずかん

 

 

 

破れにくい厚紙(重要!)で、表面ツルツルで汚れにくいから1〜2歳でも安心。

よくあるずかんはイラストのものが多い中、カラー写真で本物を見せてあげられるのは嬉しい!

 

 

貼るジェルネイル「ダッシングディバ」

 

 

育児グッズじゃないけど、育児で忙しくてもオシャレできる〜

ってことでおすすめ!

 

旅行や記念日の時だけ使ってます!

少し隙間が開くのが衛生的に気になるので、パンをこねたりする時は手袋推奨。

 

トップコートを爪の隙間にしっかり塗ったら1週間ほどもちます。

(チップがたくさん付いてるので、剥がれても貼りなおせばOK)

 

LEDライトが不要だし、除光液でオフできるのも嬉しい。 

デザイン多いし、かわいすぎる!

 

ジェルネイルっぽいぷっくり感で、サロン通ってるの?って言われるほどのクオリティです。

 

コロナ&ノロにも効く!ウィルバス

 

 

コロナ、ノロ対策に!

・スプレーするだけ

・薄めなくていい

・拭き取り不要

・食器、肌にかかっても大丈夫

 

コロナに有効で、ノロ対策にも使えるなんて超優秀!!

ドラッグストアだとノロに効かないスプレーが多いので、毎年ネットで買ってます!

 

 

知育おもちゃの定番!LEGOデュプロ

 

 

東大生の70%が使ってるというウワサを聞いてまんまと購入しました笑い泣き


おもちゃ屋さんに行った時、おもしろそうなおもちゃってだいたい「3歳から」って書かれててがっかりしません??(私だけ?)

 

デュプロなら対象年齢が1歳半から!

(念のため、小さなパーツはよけておいてくださいね⋯!)

 

クリスマスや誕生日のプレゼントに迷ったら追加パーツを買うのもアリ!

うちのクリスマスは2年連続でデュプロでした!

 

めちゃめちゃ喜んでましたよ〜!

 

 

おすすめ商品の紹介を始めたら長くなってしまった⋯

読んでくださってありがとうございました!

 

 

おすすめ育児グッズや絵本をもっと見たい方はこちら(楽天room)

↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/ineedyou31219