ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「〇〇しません!」歯医者さんでまさかの宣言!?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

1年ほど前、私が歯の矯正を始めることになり、準備や検査のため頻繁に歯医者へ通っていました。

 

予約の取りづらい人気の歯科だったので、幼稚園の長期休暇中はいつ予約するのか悩みました。

 

土曜日は予約でいっぱいだし、コロナの影響で預かり保育もやってない、持病持ちのうちの親にはもう何ヶ月も会ってない状況……。

 

結局、歯医者さんに許可をもらって子ども同伴で行くことになりました。

 

診察がちょっと長くなりそうなのは心配だけど、スマホアプリのゲームがあったら大丈夫かな?

 

4歳になった今では歯医者さんなんて余裕、むしろ大好き(帰りに受付でご褒美のおもちゃがもらえるから)なあーくんですが、この頃はちょっと不安になる場所だったようです。

 

ママの治療を見るのは嬉しいけど、自分は診察してほしくないのでしきりに「あーくんは、何もしない?」と聞いてきました。

 

※漫画ではマスクを省略して描いています

 

漫画 育児漫画 イラスト エッセイ 歯医者 歯科 子供 同伴 一緒 一緒に ママ 予約

漫画 育児漫画 イラスト エッセイ 歯医者 歯科 子供 宣言 歯磨き NO しない 診察 はみがき

 

歯科衛生士さんの前で堂々の「歯磨きしません」宣言!

 

「今日僕は診察しません」って言いたかったんだね……。

 

「歯磨きはした方がいいよ?」とお姉さんに言われてしまいました。

そりゃそうだ。

 

あーくんは混乱していたので、代わりに説明しておきました。