ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

絵本に出てきたパンを作るのがイヤな理由って?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

マンガ飯とか再現レシピってわくわくしませんか??


私は元々料理に手間ひまをかけるタイプではなかったんですが、子供ができてからはイベント感覚でかわいいパンを焼いたりするようになりました

食べることが大好きなあーくんはテレビや絵本に食べ物が出てくるとすぐ「食べたい!」と言います。

すぐに用意できないことが多いんですが(急にポップコーンとかどら焼きとか言われても作れない)、この日はたまたま材料も時間もあったのでリクエストに応えることにしました。

 

f:id:ineedyou31219:20210126143736j:image
f:id:ineedyou31219:20210126143725j:image
f:id:ineedyou31219:20210126143721p:image
f:id:ineedyou31219:20210126143732p:image
f:id:ineedyou31219:20210126143728p:image
f:id:ineedyou31219:20210126143717p:image

 

そんなことを心配してたんだ〜!


顔を描いても逃げないことは伝えたんですが、やっぱりまんまるパンにするのは嫌なようです。
普通のパンおいしかったし、まあいっか!