ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「危ないからだめ!」ダンゴムシにとって一番危ない場所(モザイク多め)(虫の概念注意)

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

幼稚園の帰りにはお友達とよく公園で遊びます。

 

最近温かくなってきたので、子どもたちは虫探しに励んでいます。

(虫が出てくるのでモザイク多めでお送りいたします)

 

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 幼稚園 園児 子供 帰り 虫 ダンゴムシ だんごむし たくさん 大群 遊び 友達 ママ

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 幼稚園 園児 子供 帰り 虫 ダンゴムシ だんごむし 逃げる 家 おうち 危ない

 

遊具の少ない公園で、今一番盛り上がる遊びがダンゴムシ探しです。

この日は大量に見つかったようでかなり興奮した様子でした。

雨の後、茂みの所とか……すごいよね……。

 

ダンゴムシさんのお家を作ってあげるんだ……そう……優しいね……。

 

あまりに残酷なことをしない限りは見守るスタンスなのですが、虫の扱いが雑すぎてつい口をはさんでしまいました。

 

「おそとはあぶないよ!」「おうちにかえりましょうね~」

(虫にとっては、君たちの近くが一番怖い場所なんやで……)