ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

テレビショッピングとの出会い!大人にとっては「通販あるある」だけど子供には全てが斬新だったようで…

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

子どもが生まれてからテレビは幼児番組&アニメ専用機になりがちですよね。

 

あーくん5歳。

春休み中のお昼、めったに見ないワイドショーをつけていた時のことです。

平日によくやっているテレビショッピングが始まったので、特に気にせずお茶を淹れていたら……。

 

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 通販 子供 5歳 こども テレビ テレビショッピング 叫ぶ 見る

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 通販 子供 5歳 こども テレビ テレビショッピング 親子 ママ 母 おまけ 大声

育児漫画 エッセイ イラスト 子供 幼児 園児 5歳児 通販 テレビショッピング 初 はじめて 復唱

 

生まれて初めてテレビショッピング見る人間の反応っておもろいな……。

 

タレントさんが大げさに機能を説明したり、時間限定でおまけが付いたり、安く感じるような値段設定だったり。

 

大人にとっては何てことのない「通販あるある」に逐一反応したのがほほえましい。