ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

何でも気になる1歳児。パパとのお風呂中、給湯器のリモコンが気になって質問攻め!

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

あーくん、1歳半くらいの頃。

パパとお風呂に入っていた時のことです。

 

私がお風呂場の近くで洗濯物を片付けていたら、2人の会話が聞こえてきました。

この頃のあーくんはまだ単語を少し喋るくらいだったので、気になることがあった時は指をさして「でっ!」と言います。

 

給湯器のリモコンに表示される数字やボタン全てが気になるようで、パパに読み上げてもらっていました。

パパは「これは時間」「これは『適温』。ぬるくなった時に押すよ」と、きちんと意味を説明していたのですが……。

 

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 子供 1歳 1歳 1歳児 パパ 父 お風呂 親子 入浴 気になる 指差し 給湯器

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 子供 1歳 1歳 1歳児 パパ 父 お風呂 親子 入浴 押す 給湯器 ボタン 呼び出し よびだし ママ 来る お風呂上り

 

そうです。

「よびだし」ボタンでママが来るのです(パパとお風呂に入ってる時は)。

 

自分には無い発想というか、パパのこういった回答もおもしろいなーと思った出来事でした。