ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

幼稚園に間に合うかギリギリ!こんな時にできれば言いたくなかったこと

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

あーくんが、幼稚園の満3歳児クラスに入園して間もない頃の出来事です。

 

この頃は、まだ寝起きが悪くて泣きながら朝の準備をすることがよくありました。

朝のギャン泣きは色々と消耗するんですよね……。

 

幼稚園に間に合うかギリギリの時でも、なるべく「遅刻するから早くして!」とは言わないようにしていました。

それは特に教育的な理由ではなく、かなり現実的な訳があるんです。

 

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 朝 泣く ギャン泣き 大泣き 遅刻 幼稚園 子供 園児 早くして

漫画 育児漫画 エッセイ イラスト 親子 母 息子 男の子 男子 遅れる 遅刻 着替え 時間かかる 時間 喋る おしゃべり

 

「まにあわなかったら、どーしゅる?あ、このあいだおくれたときはねぇ〜」

 

分かった!

分かったから!!

着替えよう!!