ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

ジャランジャラン!大きな鈴の音を鳴らしてやって来たのは「〇〇ヘリコプター」

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

あーくん2歳頃の出来事です。

私が家事をしていると「シャンシャン」という音を鳴らしながら歩いて来ました。

 

漫画 イラスト 育児 子育て 育児漫画 エッセイ 2歳 2歳 台所 親子 会話 ママ 幼児 子供 帽子 りんりん キャップ

イラスト 漫画 育児 鈴 うるさい 音 すず 帽子 ぼうし キャップ 母 母親 料理 家事 こども

イラスト 漫画 育児 鈴 うるさい 音 ヘリコプター 回る 回転 子供 人 日焼け止め 振り回す 危ない 遊び

 

この頃あーくんは、100均で買ったこの鈴が大のお気に入りでした。

 

色々な大きさのカラフルな鈴が連なった、ストラップのようなものです。

 

めっちゃうるさい。

キーホルダーにして外を歩いたらシャンシャン鳴りっぱなしで「サンタさん来たんかな?」ってなるくらいうるさい。

 

用途は謎ですが、音が鳴って、カラフルで、キラキラツヤツヤしているので、子供心をくすぐるようです。

 

日焼け止め要素はどこにも無かったです。

覚えたての言葉を使いたかったのかもしれません。

 

 

(余談:最近買ってすごくよかったもの)

▼大人と一緒にコーヒーを飲みたがるあーくんに、いつもスティックタイプのカフェオレを牛乳で薄~~くして(ほぼホットミルク 笑)あげていたんですが、最近いいものを発見!

カフェインレスな上に、カルシウム、鉄、ビタミンが入ってるのがありがたい。

 

今のところうちはミルクコーヒー一択だけど、いちごミルクやココアの入ったアソートも気になる!