ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

それは聞いてない!産後の体型変化で唯一納得できなかったこと

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

妊娠中から産後にかけての、体型変化についての話です。

 

体型が崩れたことはほとんど想定内だったけど、唯一納得できなかったことがあります。

 

漫画 イラスト 妊娠線 妊婦 妊娠 マタニティ クリーム 体型 お腹 ぽっこり お尻 ダルダル 下がる おしり

漫画 イラスト 妊婦 妊娠 マタニティー 筋力 寝たきり 胸 授乳 授乳後 しぼむ 体型 ショック 産後 変化 納得できない

漫画 イラスト 産後 出産後 へそ 臍 ヘソ おへそ 大きい 戻らない 大きさ 聞いてない 穴

 

高級クリームをどんなに塗っても妊娠線はできるし、お腹ぽっこりはなかなか治らないし、授乳後は胸がしぼむ……。

 

ある程度は聞いていたし、覚悟してました。

 

私は切迫早産で3か月ほど絶対安静状態だったので、本当に筋力が無かったです。

産後、冷静になって鏡を見たらお尻までダルダルになっていたのはショックでした。

 

でも、まあ仕方ない。

赤ちゃんのために入院してまで徹底的に安静にしていたんだから、これくらいは許容範囲内です。

 

普通に生活してたら筋肉と体型は元に戻ってきたし(過食で太ったのはまた別の話)、妊娠線は薄くなりました。

あ、胸は元々ないです。

 

―――ただ、へそ!!!!!

 

お前だけは許さん!!

 

しおらしい縦線だったへそが、妊娠中ぽっかり大きな穴になって以来、ずーっとそのまま。

 

産後1年頃「これ、いつになったら戻るのかな」なんてのんきに考えてたけど、4年経ってもずっとこのまま。

多分一生このままなんでしょう。

 

ビキニ着ることなんてないし、おへその穴大きい方が清潔だし、別にいいんだけどね……。

 

ただただ解せない。

 

お願いだから……私だけじゃないって……あるあるだって言ってー!!!

(まだ立ち直れてない)