ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

児童館のクリスマスイベントでリースを飾り付け!1歳半の息子がシール貼りより好きだったことは…

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

3年ほど前、コロナ禍になる前の出来事です。

 

あーくんは1歳半。

児童館のクリスマスイベントへ行きました。

 

皆でクリスマスソングを聞いたり、クリスマスの絵本を読んでもらって、最後にちょっとしたアクティビティをしました。

 

画用紙でできたリースに丸シールを貼るという、1歳児でも楽しくできる工作です。

 

漫画 イラスト 育児漫画 子育て エッセイ クリスマス イベント 児童館 子供 1歳 1歳 知育 遊び 手作り リース シール 貼る

漫画 イラスト 育児漫画 子育て エッセイ クリスマス イベント 児童館 子供 1歳 1歳 知育 遊び 手作り リース シール

漫画 イラスト 育児漫画 子育て エッセイ クリスマス イベント 児童館 子供 1歳 1歳 知育 遊び 手作り リース シール 貼る 剥がす 全部

 

飾りがどんどん無くなっていくー!

シールを貼る時よりももくもくと作業していました。

 

画用紙でできたリースは、剥がした跡でボロボロになってたけど、楽しいならよかった。