ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

写真を見てママ友困惑?これはこれでいい思い出かも!?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

1年ほど前のお話です。

ママ友親子と一緒に公園へ出かけました。

 

後日、幼稚園の送り迎えで再会した時「公園行った時の写真送るね」と言ってスマホを取り出してくれたママさん。

 

写真を探してくれているようですが、何故か困ったような顔をしています。 

 

漫画 育児漫画 子育て 育児ブログ 育児エッセイ ママ友 ママ 親子 ねこじゃらし 公園 写真 スマホ 写メ 変顔 子供 3歳 3歳 園児

漫画 育児漫画 子育て 育児ブログ 育児エッセイ 写真 スマホ 写メ 変顔 子供 3歳 3歳 園児 ブーム

 

変顔、平常運転なので全然問題ないです……。

 

3歳頃のあーくん、変顔ブームが来てたんです。

 

始めは、カメラを向けられると照れてふざけるようなポーズをとっていたのが、だんだんエスカレートした感じです。

 

最近はほとんどしなくなりましたが、写真を撮るのがちょっと恥ずかしそうな時、たまに変顔してます。

(写真を撮ること自体は好きみたいなんですけどね…)

 

ノリノリでかっこいいポーズをきめてくれるのもいいけど、変顔の写真もいい思い出です。

 

 

※マスク省略してます