にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。にいどゆうのHPです。

にいどゆうのブログ

【親知らず抜歯レポ】⑧長かった1週間。抜糸の時が来た!痛みがあるのかドキドキ…

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼
歯の話-はじめに&目次-

前回の話はこちら

【親知らず抜歯レポ】⑦抜歯後2~6日目レポ。用意しててよかった食事や歯磨き中の困ったことなど - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

 

抜歯してから1週間が経ちました。

 

長かった一週間。

やっと糸を抜いてもらる!

 

まだチクチク痛むけど、傷の治りはどうなんだろう?

 

ブログ 親知らず 抜歯 抜糸 糸 抜く 痛い 縫う 黒 黒い 奥歯

 

親知らずがあった場所は今、黒い糸で縫われています。

 

多分、目立つように真っ黒の糸を使ってるんですよね。

歯磨きの時に何かが挟まってるのかと思って触りそうになった…。

異物感があって当たり前や。糸で縫ってあるんだから。

 

歯医者へ行き、先生に見てもらいました。

 

問題なく傷がふさがっているようだったので予定通り抜糸します。

痛いのかな?とちょっとドキドキしたけど、少しチクっとしただけですぐに終わりました。

 

糸を抜いてからもまだしばらく地味~な痛みが続くのかと思いきや、抜糸した直後、今まで感じていた痛みが消えてスッキリ!!

 

痛みの原因は、糸が入っている異物感だったようです。

 

この日から両方の歯でご飯が食べられるようになったし、奥歯までしっかり歯磨きができるようになり徐々に口臭も気にならなくなりました。

 

これで下の親知らず抜歯(右下)が終了しました!

色々とトラブルはあったけど、終わってみたらスッキリ、無事に傷口が治ってよかった~!

 

この時には考えないようにしていましたが、私の口にはまだ親知らず四天王のラスボスが残っていたのです……。

 

ブログ 親知らず 抜歯 抜糸 糸 抜く 痛い 右 左 四天王 奥

 

 

親知らず編、もう少し続きます。

【親知らず抜歯レポ】⑨親知らず四天王、最後の1本を抜く時が来た!矯正の前に抜歯を済ませたい! - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-