ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

一生懸命に説明してくれるのがかわいい!「4人で遊んだ話」

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

あーくんが満3歳で幼稚園に入園して少し経った頃。

 

「ようちえんで、おともだちと遊んだの!」と教えてくれました。

 

ざっくりとしか説明ができない3歳児から幼稚園の出来事を聞けるのはレアです。

嬉しくてアレコレ質問したくなる気持ちをぐっと抑えて、ゆっくり聞くことにしました。

 

漫画 育児漫画 ブログ エッセイ イラスト 子供 着替え 3歳 園児 遊んだ 友達 説明

漫画 育児漫画 ブログ エッセイ イラスト 子供 着替え 3歳 園児 遊んだ 友達 説明 数字 4 4人

 

遊んだ内容よりも、とにかく「4」の説明をしてくれてる!!

 

頑張って説明してくれるのがかわいくて、すさんだ心が癒されました。

 

ありがとう。

優しいね。

 

(でも実は、ママ、4が5より少ないこと知ってるんだ……)