ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

【親知らず抜歯レポ】⑥痛み止めがない!殴られてるような強い痛み…市販薬でも効く?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。
▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼
歯の話-はじめに&目次-

前回の話はこちら

【親知らず抜歯レポ】⑤抜歯するなら〇〇は避けて!うっかり確認ミスで痛い目にあった - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

 

歯医者で処方箋をもらったら、薬局が閉まっていて大ピンチ!

 

パパは少し遠いドラッグストアへ薬をもらいに行こうかと言ってくれましたが、色々考えた結果「大丈夫…バファリン飲む」と断りました。

 

「バファリンでいいの!?」

 

バファリン。

家に常備している痛み止め。

しかも私が胃弱のため、効き目が穏やかな方のやつ。

 

そうこうしているうちに、急激に痛みが増しているのを感じました。

 

今までズキズキしていた部分を急にハンマーで殴られたみたいな、ドカンとくる痛み!

 

漫画 エッセイ 抜歯 親知らず 歯 抜く 薬 痛み止め バファリン ない 無い なし 無し

 

慌てて薬を飲みました。

バファリンでこの痛みを抑えられるか!?

 

本当は、胃を保護するために何かを食べてから薬を飲みたかったけどそんなこと言ってる場合じゃない。

 

ダラダラ垂れる血をハンカチで押さえながら、痛み止めが効くまで待ちます。

 

片手に保冷剤。

片手に血まみれのハンカチ。

 

30分ほど待つと……

 

漫画 エッセイ 抜歯 親知らず 歯 抜く 薬 痛み止め バファリン 市販 市販薬 効く 効果 鎮痛剤

 

バファリンすげー!!

 

※うちにたまたまあったから使用しただけなので、バファリンが断然効く!って訳ではありません。

ロキソニンだったらもっと効くんだろうか…?

 

殴られているような痛みがズキズキ程度に収まりました(それでもかなり痛いけど)。

 

晩ご飯には冷凍していたかぼちゃポタージュを食べました。

口の中は血で気持ち悪いわ、痛みでほとんど食べられないわで大変です。

スープすらまともに飲めないなんて!

 

不安を抱えながら、この日は冷えピタと保冷剤で頬を冷やして寝ました。

ほとんど眠れなかったけど。

 

漫画 エッセイ 抜歯 親知らず 歯 抜く 夜 眠れない 寝る 冷えピタ

 

痛み止めはバファリンでなんとかなったものの、抜歯した後に抗生剤飲まなくて大丈夫なのかな。

不安だ……。

 

次の日、 パパが日曜日でも開いているドラッグストアへ朝一で行ってくれました。

ありがとう!!

 

しっかり痛み止めと抗生剤を飲んで一安心。

 

▼次回は抜歯後の食事についてのお話です。

【親知らず抜歯レポ】⑦抜歯後2~6日目レポ。用意しててよかった食事や歯磨き中の困ったことなど - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

 

 

(愛用中のバファリン)