ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

我が子と遊ぶ「だるまさんがころんだ」が解せない件

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

あーくんが急に「だるまさんがころんだしよう!」と言いました。

 

幼稚園で遊んだのが楽しかったから家でもやりたくなったそうです。

へぇ~ルールまでちゃんと覚えたんだ!と感心していたら、重要なところが分かっていないようでした。

 

漫画 育児漫画 育児 子供 子育て エッセイ エッセイ漫画 だるまさんがころんだ だるまさんが転んだ 幼稚園 遊び ママ 親子

漫画 育児漫画 育児 子供 子育て エッセイ エッセイ漫画 だるまさんがころんだ だるまさんが転んだ 幼稚園 遊び ママ 親子 解せぬ 解せない

 

難易度鬼か。

 

ちがうちがうちがう。

振り返るタイミングは自由じゃないんだ。

 

この後一応、だるまさんがころんだって全部言ってから振り返るということを教えましたがイマイチ理解してくれず。

「だるまさんがころん!!!」

で振り返った時は笑っちゃいました。

 

ママに勝ったと喜んでるけど、解せない……。

4歳児、自由だな~。