ははとこと。-自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ

にいどゆうのブログ

子供は容赦ない⋯かわいい〇〇が細〜い「ちゅるちゅる麺」に!?

 

この間、あーくんと久しぶりにねんどで遊びました。

 

普通に遊ぶのも飽きてきたので、100均で買った食品用の抜き型セットをいくつかねんど用に使うことに。

 

本来はハムやチーズをかわいい形にする物だけど、きっとねんど遊びにも使えるはず!

ねんどがかわいいくまさんの形になって、あーくん嬉しそう!

 

⋯嬉しそうでした。

最初は。

 

育児 漫画 子育て 親子 ねんど 粘土 遊び くま 型抜き

育児 漫画 子育て ねんど 粘土 遊び くま 型抜き 麺 ちゅるちゅる

育児 漫画 子育て 親子 ねんど 粘土 遊び くま 型抜き 麺 ニュッ 器具

 

ああ⋯くまさーーん!!

 

あんなにかわいかったのに、容赦なくちゅるちゅる麺にされてしまいました。

 

ねんどだから全然いいんだけど⋯

ねんど遊びとしては何も間違ってないんだけど⋯

 

ちょっと罪悪感が残るねんど遊びでした。

 

 

▽あーくんが1歳くらいの頃から使っていたのがこのボーネルンドのねんど。

 

 

 

発色が良く、もっちりした独特の触り心地。 

ちょっとお高めかと思いきや、長〜く使えたので大満足の買い物でした! 

 

ジッパーバッグにしっかり密封して保管したら1年くらい遊べました。

(他のやつは数回遊んだらポロポロになってダメだった⋯)

 

注意点としては、始めに大人が柔らかく練らないと固くて遊び辛いです。

 

特に冬はカッチカチ!

 

固い状態のまま麺にするのは危険です。 

何度も遊んでいるうちに、麺にする器具(100均で買ったチープなやつ)が割れました。

 

お気を付けください!