ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

夜も常に半分起きてるみたいで疲れる…そんな時自分に言い聞かせていること

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

出産前、ぼーっとテレビを見ていると専門家が免疫力についての色々な話をしていました。

 

ハグで免疫力アップだって?

ほんまでっか!?

 

この時は「そうなんだ〜」と思っただけで特に気にしていませんでした。

 

まさか出産後、ことあるごとに思い出すようになるとは…。

 

育児エッセイ 漫画 子育て漫画 育児ブログ ハグ 免疫力 テレビ TV

育児エッセイ 漫画 子育て漫画 育児ブログ ハグ 免疫力 寝返り

育児エッセイ 漫画 子育て漫画 育児ブログ ハグ 免疫力 疲れ 免疫力アップ

 

あーくんが3歳になり夜に起きることは少なくなりました。

 

それでも、壁に追いやられられたり、寝言にドキッとしたり、自分が寝返りをうつ時は近くに子供がいないか気をつかって動いたり⋯。

 

熟睡できる日はまだまだ先かもしれません。

 

先日あーくんが風邪をひいた日は初めて夜驚症になったので驚きました!

暴れるあーくんを抱きしめながら、夜泣きしていた頃を思い出していました。

 

寝不足が続くとクタクタになりますが、免疫力は上がってる上がってるー!

※個人の意見です