にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。にいどゆうのHPです。

にいどゆうのブログ

「おしえて」育児あるあるが、あるあるでは無くなった時の話

 

これは以前、子育てエッセイの記事投稿コンテストへ投稿したエピソードです。

 

応募規約の関係で顔つきが若干いつもと違います。

(鼻や眉毛、指など身体の部分を省略して描くのがダメなんだそうです)

 

 

今回のコンテストのテーマは「育児あるある」。

 

普段からよく書いているテーマだからこそ、どんなエピソードを投稿するか悩みました。

 

考えた結果、育児中にたくさんある最後の瞬間に焦点を当てることにしました。

これが最後だって分かったらいいのに…と、ちょっとしんみりしてしまう母親の心情はあるあるですよね。

 

そしてオチにも、最後の瞬間を知りたかった出来事を書きました。

これもかなりあるあるだと思います。

 

5連パック…!!

 

以下、本編です。

 

↓ ↓ ↓

 

子供の成長は本当に早くて、いつもの習慣や見慣れた出来事があっという間に変わっていることが多々あります。

 

これは、私と息子の「あるある」が、あるあるではなくなった時のお話です。

 

子育て 漫画 育児 エッセイ 泣ける 成長 赤ちゃん

子育て 漫画 育児 エッセイ 泣ける 成長 赤ちゃん

子育て 漫画 育児 エッセイ 泣ける 成長 寝かしつけ

子育て 漫画 育児 エッセイ 泣ける 成長 寝かしつけ 最後

子育て 漫画 育児 エッセイ 泣ける 成長 寝かしつけ

 

初めてできるようになったのはいつ?

 

もしかしてあの日が最後だった?

 

見逃したくない瞬間がたくさんあります。

「今日が最後です」って教えてくれたらいいのに!とすら思います。

 

中でも、特に教えてもらいたいことがあります。

 

育児 あるある 子育て 漫画 育児漫画 育児エッセイ

 

教えて!

 

食べ物の好みが変わるのはいつなのか教えてー!!