にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。にいどゆうのHPです。

にいどゆうのブログ

学生の頃に描いていた漫画をちょっと晒してみる

 

こんにちは!

いつもは育児エッセイを描いている私ですが、学生の頃に描いていた絵を発掘したのでちょっとだけ晒しますね~。

 

漫画 手描き アナログ モノクロ トーン 学生

専門学生の頃描いてた漫画1

 

こんなんとか、

 

 

漫画 手描き アナログ モノクロ トーン 学生

専門学生の頃描いてた漫画2

 

こんなん描いてました。

専門学生の頃、19歳くらいかな?

 

(初期の)浅野いにお先生のような世界観が好きでした。

暗い性格の主人公がもがいて、最後は「まあ今の人生も悪くないかな」みたいな、ほんのりハッピーエンドで終わる感じです。

 

アナログイラスト、好きだったな。

 

今の若者はトーンって触ったことないんだろうか…。

おばちゃんはね、ペンにインクを付けて、トーンをペタッと貼って、ガリガリ削ってたんだよ…。

 

この頃はエッセイ漫画のようなデフォルメタッチが一番苦手で、とにかくリアルなイラストを描こうと頑張っていました。

 

もう10年も経つので描き方を忘れてしまったけど、いつかまた青年漫画のようなタッチで絵を描いてみたい!

絵が上手くなりたい!!

 

昔の自分に「10年後結婚して子供が産まれるよ。その子との生活をエッセイ漫画にしてるよ」なんて言ったら凄い驚くだろうな。

 

自分語りおしまい。