ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「自立してんな〜」3歳児が将来ひとり暮らしした時のことを考えてみた

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

あーくん(3歳)

お仕事や、大人になってからの生活に興味津々!

 

パパのように働いてお金をもらうのが楽しみなんだそうです。

将来の夢も色々で、消防士さんになって消防車に乗りたい!とか、おいしいお菓子を作る工場で働きたい!とか言ってます。

 

そして一人暮らしにも興味があるようで…。 

 

漫画 後ろ ハグ トイレ 掃除 自立 エッセイ 子育て 育児漫画

エッセイ 子育て 育児 漫画 お家 ママ マンション

エッセイ 子育て 育児 漫画 飽きる 帰る 自立

 

3歳児なりに色々考えてるのがおもしろかったです。

 

自分の家だからトイレ掃除も自分でするんだ!

もうそこまで分かってるなんて偉い!

 

一人暮らしをする時はご近所のマンションに住んで、いつでもうちに遊びに来てくれるそうです。

(ただし飽きたら帰る)

 

まだまだ一人で眠れない寂しがり屋なのに、意外と自立してんな〜と思ったという話でした。