ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

「どぅんたく」3歳になっても宇宙語はまだまだ健在だった!

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

あーくんが3歳になり

 

「喃語や宇宙語をすっかり言わなくなっちゃって、ちょっぴりさみしいな〜」
 

なんて思っていたら、宇宙語がまだまだ健在だったというお話です。

 

f:id:ineedyou31219:20210126135751p:image
f:id:ineedyou31219:20210126135755j:image

 

何を伝えたかったのか結局分かりませんでした⋯。

後日、「どぅんたく」「スィンサク」とは別の宇宙語を言って「〇〇ってわかる!?」「〇〇しってる?」と言ってきたので、ただ大人をからかいたかっただけ説が濃厚です。


色々なことを知っている大人に「分かんない!教えて!」と言わせて、逆の立場を味わってみたかったのかもしれません。