ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

【育児あるある】炊飯のお手伝い⋯強い意思が必要!?

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

これはほとんどの人が経験してるのでは!?


子供と一緒に数を数えるのがめちゃくちゃ難しいってお話です。

 

f:id:ineedyou31219:20210126135057p:image
f:id:ineedyou31219:20210126135049j:image
f:id:ineedyou31219:20210126135100j:image
f:id:ineedyou31219:20210126135053j:image

 

ちなみに、お米を何合入れたか分からない時の水の量り方はこんな感じです(ググった)


・手の甲にある関節の辺り
・手の甲が半分くらい隠れる
・中指の第一関節が浸かるくらい

あとは、お米を入れながら指を折って数える方法も教えていただきました。
うっかり忘れても指を見れば何合入れたか思い出せるからいいですね!

ではでは、皆さま良い炊飯ライフをお過ごしください〜!