ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

喉に詰まった?食事中のこわいはなし(オチはこわくないよ!)

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

あーくんが1歳頃のお話。

大好きなサンドイッチを食べていたら…。

 

f:id:ineedyou31219:20210126133534p:image
f:id:ineedyou31219:20210126133519p:image
f:id:ineedyou31219:20210126133529p:image
f:id:ineedyou31219:20210126133525p:image

 

ほんと怖い。

 

こういう時ってめちゃめちゃ頭の回転が速くなりますよね!

1秒にも満たない間に色々な事を考えます。

 

喉に詰まったのか、そうじゃない別の理由があるのか判断して、いつでも背部叩打法(はいぶこうだほう。喉に詰まった時に背中を叩くアレです)の姿勢になれるように素早く子供に近づいて…。

 

そしたら「アー、オイシ」の一言。

よ…よかった…。