ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

【おうち遊びアイデア】気分は美容師?家にあるもので散髪ごっこ

※当ブログではAdSense広告、アフィリエイト広告を掲載しています。

 

息子のヘアカットはいつも私が担当しています。


この間、息子の髪を切った後「ぼくも切りたい!」と駄々をこねたので、どうしたものかと悩みました。


そして、ハサミを使う時のルールを遊びながら教えよう、と思いついた方法がうちの子には大ヒット!


おうち遊びにぴったりなので、ぜひ試してみてください。
 

知育 遊び あそび 子育て ごっこ 散髪 床屋 ヘアカット

知育 遊び あそび 子育て ごっこ 散髪 床屋 ヘアカット

知育 遊び あそび 子育て ごっこ 散髪 床屋 ヘアカット


インフル、ノロウイルス、最近ではコロナ対策で外出を控えているママさんも多いはず!
うちは外出を必要最低限にして、遊びは人の少ない公園に行ってますが、なかなかしんどい⋯!
 
ずっと家にいるのってストレスが溜まるし、子供を飽きさせないように工夫するのも大変ですよね。
 
これからも、おうち遊びのアイデアを思いついたら紹介しますね!