ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「危ないからだめ!」ダンゴムシにとって一番危ない場所(モザイク多め)(虫の概念注意)

幼稚園の帰りにはお友達とよく公園で遊びます。 最近温かくなってきたので、子どもたちは虫探しに励んでいます。 (虫が出てくるのでモザイク多めでお送りいたします) 遊具の少ない公園で、今一番盛り上がる遊びがダンゴムシ探しです。 この日は大量に見つ…

【インビザライン矯正編】⑬根っこが折れた歯を抜く日。麻酔を打った後、先生達の様子が…?

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【インビザライン矯正編】⑫6本の長いブリッジを5本にする方法!素人では思いつかない設計とは - ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆう…

【インビザライン矯正編】⑫6本の長いブリッジを5本にする方法!素人では思いつかない設計とは

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【インビザライン矯正編】⑪歯医者のシリコン型取りが苦手な人に朗報。「アイテロ iTero」で口をスキャン! - ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレータ…

テレビショッピングとの出会い!大人にとっては「通販あるある」だけど子供には全てが斬新だったようで…

子どもが生まれてからテレビは幼児番組&アニメ専用機になりがちですよね。 あーくん5歳。 春休み中のお昼、めったに見ないワイドショーをつけていた時のことです。 平日によくやっているテレビショッピングが始まったので、特に気にせずお茶を淹れていたら……

【インビザライン矯正編】⑪歯医者のシリコン型取りが苦手な人に朗報。「アイテロ iTero」で口をスキャン!

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【インビザライン矯正編】⑩矯正中の注意点!マウスピース装着時に食べていい・飲んでいいものは? - ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいど…