ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日も半袖の息子…今日1日この状態で過ごしてたの?チグハグな恰好に笑ってしまった話

11月頃の出来事だったと思います。 今ほど寒くないものの、しっかりコートを着込まないと寒いくらいの気温でした。 この日あーくんは機嫌が悪く、上着もスモックも着るのを嫌がりました。 どうしても半袖で幼稚園に行くと言うので、しぶしぶ幼稚園に送り出し…

【あるある】登園の準備で大慌て!遅刻ギリギリ!幼稚園に行きたくない?早起きしても到着時間は…

平日の朝。 幼稚園に行く準備をする時はいつもバタバタ……というあるあるエピソードです。 あーくんはこの日、いつもより少し早く起きました。 起こさなくてもいいって素晴らしい! 起き抜けに泣かないって凄くスムーズ! 朝食を選んで、ゆっくりデザートまで…

お遊戯会の写真撮影でソワソワ…ふざけたポーズができない時に息子がとった行動は?

先日、あーくんの通う幼稚園でお遊戯会がありました。 コロナで中止になるかと心配していましたが、保護者1名のみ見学ができることになりました! あーくん初めてのお遊戯会! 張り切ってビデオカメラを買い、臨みました。 演目は無事に終了。 かわいい衣装…