ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画-イラストレーターにいどゆうの子育てブログ-

ちょっと笑えてほっこりやさしい子育てエッセイ。イラストレーターにいどゆうのHPです

にいどゆうのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【親知らず抜歯レポ】⑧長かった1週間。抜糸の時が来た!痛みがあるのかドキドキ…

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【親知らず抜歯レポ】⑦抜歯後2~6日目レポ。用意しててよかった食事や歯磨き中の困ったことなど - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画- 抜歯…

キウイを食べる時に表情がコロコロ変わる理由がかわいすぎた

あーくんが、食後のデザートに大好きなキウイを食べていた時の話です。 口をすぼめてボーっとしたかと思ったら、今度はパッと笑顔になったり、「エヘッ」と笑ったり。 表情をコロコロ変えて、合間にキウイをパクリ。 情緒不安定…… その表情にどんな理由があ…

一生懸命に説明してくれるのがかわいい!「4人で遊んだ話」

あーくんが満3歳で幼稚園に入園して少し経った頃。 「ようちえんで、おともだちと遊んだの!」と教えてくれました。 ざっくりとしか説明ができない3歳児から幼稚園の出来事を聞けるのはレアです。 嬉しくてアレコレ質問したくなる気持ちをぐっと抑えて、ゆっ…

【親知らず抜歯レポ】⑦抜歯後2~6日目レポ。用意しててよかった食事や歯磨き中の困ったことなど

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【親知らず抜歯レポ】⑥痛み止めがない!殴られてるような強い痛み…市販薬でも効く? - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画- 【抜歯後2日目】 …

【PR】初めての自転車!キックバイクにもなる子供用自転車「ZIT」体験レポ

とにかく軽い!「ZIT」の特長 キックバイク~補助輪外しまでの流れ 4歳0ヶ月。初めてでどのくらい乗れた? あーくん4歳。 ついに自転車デビューすることになりました!! ある日お友達が自転車に乗っているのを見て、自分も欲しくなったあーくん。 ペダルが…

【親知らず抜歯レポ】⑥痛み止めがない!殴られてるような強い痛み…市販薬でも効く?

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【親知らず抜歯レポ】⑤抜歯するなら〇〇は避けて!うっかり確認ミスで痛い目にあった - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画- 歯医者で処方箋…

【親知らず抜歯レポ】⑤抜歯するなら〇〇は避けて!うっかり確認ミスで痛い目にあった

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【親知らず抜歯レポ】④麻酔で眠くなる?いよいよ抜歯だ! - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画- 無事に抜歯が終わり、受付で処方箋を貰いま…

さすが大阪生まれ?3歳児、はじめてのノリツッコミ!

年々ひょうきんさが増してくる3歳児。 引っ込み思案だった頃は「大人しすぎる性格に育ったら将来この子が困るのでは?」と悩んだものですが、おふざけが多すぎるのもそれはそれで心配になります。 あんまり書きませんが、下ネタとかね! 言ったりね!!(苦…

【親知らず抜歯レポ】④麻酔で眠くなる?いよいよ抜歯だ!

▼ はじめての方はこちらからどうぞ ▼歯の話-はじめに&目次- 前回の話はこちら 【親知らず抜歯レポ】③冷えピタが便利!注意事項や用意してよかった食べ物・飲み物 - にいどゆうのブログ-ははとこと。自由な男子とママと時々パパの育児漫画- 抜歯の日がやって…